基本的にポケモンの事などについて語っていきたいなと思います。

スポンサーサイト


バクーダ終了

20090510230432
たぶん終了です((

エメラルドで孵化してたんで特性の心配が少しあります(

いやね、僕はずっと特性を

炎の体orハードロック

だと思っていたんですよ。
でもね、実は

マグマのよろいorハードロック

だったという(氏

炎の体なら場合によってはハードロックよりもメリットある場合はあるけど、さすがにマグマの鎧はw

ダメだったらプラチナにて少し孵化しますわ。


さて、ここからはバクーダの使い方について話していこうかなーと思います。

まず僕が注目したのはタイプ相性。

炎&地面という独特なタイプで、弱点は水(4倍)、地面とメジャー所で厳しい面も持ちます。
が、めざパをサブにする電気タイプ(サンダース等)にはかなりの流し能力を持てると言えますね。

また、調整次第では最近流行りのハッサムにも対応する事ができます。

ハッサムの剣+馬鹿力耐えとダースのめざパ3発耐えくらいなら両立出来たはずです。
不安なんで後でもっかい調べてきます((


続いて技です

物理特殊共に種族値が高い上、技も充実してるので、ここはある程度は自由に決めても良いでしょう。
まぁ候補技出していっちゃった方が早いかも(

■地震
物理主体のメインウエポン。
ダースなんかを確定で落としたい場合は大地よりはこっちですかね。

■大地の力
特殊ウエポンになります。
攻撃に下降補正入れる場合はこっちの方が火力は高いです。

■大文字、火炎放射
これもメインになる技です。
ハッサムを倒せなきゃ意味が薄れてしまうので、必須です。

■大爆発
ハピナスなんかにも安定して出せるんで、上手く撃てるといいのかなとか思いますが、それよりは呼び込んだミロギャラシャワ辺りを破壊する事ですかね。
タイミングはゲンガー等のそれより遥かに難易度が高い気がします((

■ストーンエッジ
物理をメインにする場合はサブとしては準必須。
威嚇があるものの、ギャラとマンダに入るのは結構でかいです。

■めざパ
無難に草か氷かな。対象は各自で(ぇ

■鬼火
バクーダの鬼火はかなり高性能であると予想。
ギャラ、ガブ、その他耐久系に入るのは良いです。

■ステルスロック
性能としては悪くないけど、果たして技スペースがあるのかどうか((

■吠える
ダースを流す時には相当便利。
身代わりから流れを持って行かれるのを防いでくれます。


だんだん疲れてきたんで割愛(ぉぃ
でもこれでほとんどかと思います。


他に良いアドバイスがあればお願いしますー。

では今日はこれにて終わりますノシ
コメント
返信
うん、なんか可愛カッコいいよな(何
サイトも編集しといたぜ☆
2009/05/12(火) 00:14 | URL | パゲ #6x2ZnSGE[ 編集]
見た目もいいよね彼はw


あと思ったんだが、サイトと日記はちゃんとリンクさせた方が良くないか?
2009/05/11(月) 14:07 | URL | ヒデ #pI.2gcFs[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
