基本的にポケモンの事などについて語っていきたいなと思います。



『褒める』とは

人に物事を教える時(この場合は勉強)、褒めるって行為は必要らしいんですね。

褒めるってのは人をやる気にさせたり満足度を与えたりするんですね。
時には調子に乗ったりする人もいますが、適度なら大丈夫なはずです。


でも僕は人を褒めるのが苦手なんですね。

理由としては、人の長所、短所を中々見つけられないからなんです。


でも、人とコミュニケーションしていくに当たって、長所短所を見つけるのは大事ですよね。

だからこれからはそういう所を意識して生活したいなと。
でどんどん長所を見つけて褒める、そういう癖みたいのを付けていきたいなと思います。


今日はこれにて終了ですノシ
コメント
コメント返し
いいなあ、僕も自然に出るように頑張るよ

一応褒めたりするんだが、どうもぎこちない褒め方になってしまうんだよな((
2009/06/09(火) 17:59 | URL | パゲ #6x2ZnSGE[ 編集]
そういうのすごく得意かもね~オレ

つか、会話に『いいねぇ』とか混ぜれば自然とやれると思うんだ
2009/06/05(金) 13:40 | URL | ヒデ #pI.2gcFs[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
