基本的にポケモンの事などについて語っていきたいなと思います。



mixiの大会に

出ることになりましたー。

個人的にルールがかなり面白いですね。
「種族値500未満のポケモンのみ使用可能」ということで。

とりあえず、ほとんどのメジャーなポケモンは参加できません((
まあその中でもいくつか強そうなポケモンを調べてみました。


■ユキノオー
合計種族値494。全体的にバランスとれた種族値なので500以上だと思ってたのに、ギリ使えます。
さらに、ハッサム、ドータクン、ゴウカザルetcが使えないので、霰パはなかなか脅威かも知れません。
相方(?)であるマンムー、グレイシア、トドゼルガ等は使えなくなっていていますが、霰対策はしておくべきかな。

■ピクシー
合計種族値473。こいつも使えるのか(((
特性のおかげで霰パ対策にもなるし、逆に霰パに組み込むことも可能。
また、命の珠を持たせてもバレにくいうえ、技も豊富なんで意外な技がとんでくる可能性もあり。

■ヤドラン、ヤドキング
合計種族値490。素早さのおかげで合計は低いみたいです。
純粋に固い上に、瞑想や悪巧み、鈍いなど詰み技が豊富。とにかく積ませないようにしたいですね。
さらに、このルールでは特攻100はかなり高い方。部屋アタッカーなどもありえるかも。

■ムクホーク
合計種族値475。まさか相棒が使えるとは((
相手に回すととても厄介かもしれない。ブレバの火力も異常だし、トンボで流れ作られる可能性もあります。
パーティにエアームド等がいても安心しきらないほうがいいかも知れませんね。

■ルンパッパ
合計種族値480。本当にこいつは伝説有りから500未満戦までと、使える幅が広いな(((
雨での火力はとても高いので、ユキノオーをどうにか対処すれば独壇場と化す場合もありそう。
もちろん、ルンパッパのいい所は雨エースとして使える所だけではないので、そこは気をつけよう。

とりあえずここまで。やる気があったらまた更新します。
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
