基本的にポケモンの事などについて語っていきたいなと思います。



スクーリング初日

スクーリング行ってきました☆
片道2時間半は長いぜ((

今日はオリエンテーションとガイダンス受けて終わり。

昼ごはんは学生会の皆さんと一緒に食べさせてもらいました。
モチベーションくそ上がりましたww
学生会の人達は良い方ばかりで本当に良かったです^^

明日から授業です。体育でプール使うみたいなんで、久々泳いできますわ((

ではチュース!

パソコン開いたら書くことにする(

とりあえず最近の出来事を箇条書きに

■バイトの話
始めてから約二ヶ月がたち、一応慣れてきました。
某Mどなるどでは、仕事内容も七割程出来るようになり、ピーク時でもある程度は動けるようにはなりました。
今のところは順調なんで、このまま頑張っていきたいなと。

某塾は、仕事自体は理解は出来てるんですが、それを行動するのが難しいですね。
塾長に何度も注意されてます(
とりあえず今は研修期間から抜け出すよう努力しています。

人間関係はボチボチです(
僕のシャイな所(特に女の子に対しての)を直していかなければ、と思います(


■ポケモンの話
やる気のある日と無い日のモチベーションが違いすぎるw
最近対戦で勝率が著しく低下してるので、とりあえずは戦力増強ということで孵化しまくってます(
妥協ラインはいつもより低めに設定してあります((


■勉強の話
ようやくテキストが届いた・・・
約二ヶ月のロスですが、これから頑張っていきます!
通信となると、自分で勉強する時間を確保しなきゃいけないので、どうしても怠けがちになっちゃうんですよね。
そうならない為にも、学習計画を具体的に作るべきですね☆

ま、まずは今週の土曜日に漢検があるんで、そっち中心になるかなー(


■その他
最近ドラクエⅥに嵌まりました(
前にプレイした時はムドー(弱)に負けてやめてしまったんで、今回が実質初プレイとなります。

転職が楽しいです(
主人公がもうすぐ勇者になりそうなんで、非常に楽しみです。

これから数日はドラクエ日記になる可能性があるのでご注意を(

ではノシ

お勉強の話

今更ながら、漢検受けることにしました(

理由としては、通信からキャンパス通いに転籍する場合に必要みたいなんですね。
あとは英検と数検も。

まあ僕は国語力無さ過ぎなんで、とりあえず2級くらいを頑張ってみようかなーって思っています。
準2級以上を持ってればいいみたいですし。

というわけで今日は五時間ほど漢検の勉強に費やしてしまった(((

まさか勉強に嵌まるとは思いもしなかった(

実は通信の大学の出願が遅れてしまったせいで、テキストがまだ届いてないんですよね。
だから勉強に飢えてたのでしょう、きっと。

今週にはテキスト来るみたいなんで、それまでは漢検の勉強を楽しみたいなーと思っています。


では今日はコレにてノシ


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
